猫のタイ!居心地のいいケージ⁉︎

すぐうちに連れて帰りたい❤

 

そんな衝動を抑えられず、
何の知識もないから、
ペットショップ推奨のグッズ一式を購入しました。

 

 

ボンビアルコン
ウッドワンサークル キャット
2段タイプ
後でネットでみたら、安くなっているんですね(^^;;)

 

 

タイはまだ小さいし、後ろ左膝がゆるいらしいので
1段だけ組み立てて様子を見ることにしました。

 

ペットショップから頂いた、
トイレ砂、フロアのペーパー、おもちゃでごちゃごちゃです(汗)
  

 

 

 

数日後、オプションの棚があったのを思い出し設置したところ
平面が1枚加わるだけで、広く感じるものなんですね♪

 

 

 

 

 

そして、タイが我が家に慣れてきたところで
パンフレットどおりの「2段ケージ」に増築しました(^^)

 

 

ただ、
毎日のトイレ掃除や、散らばるトイレ砂が
次第にプチストレスになってきました(^_^;)

 

そこで、デオトイレをお取り寄せしたところ、
実物は

 

   デカイっ!?

 

サイズのことに頭が回らず、
思いのほか大きく入らない・・・(^^;;

 

それでも、せっかく買ったし、
ケージの中にかなり強引に押し込みました(笑)

 

 

これが、私なりにめいっぱい考えての配置です。

 

臭いもへったし、掃除も楽になったけど、、、
存在感ありあり(´Д` )

 

 

 

 

それでも、タイはトイレが気に入ったようで一安心(たぶん)
まずはこのままちょっと様子を見ることにしたい思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

****

 

ゴロゴロ・・・♪

 

 

*******